最大20,000円のお値引き、

  
  

※画像をクリックで一時停止または再生します。

パソコンのスキルが上がれば私も人生を変えられるでしょうか?

以前、音速パソコン教室の入会を検討されていたある50代の方から
このような質問を受けたことがあります。

中堅企業の営業マネージャーに従事する彼は当時、
リストラ候補としてピックアップされていました。

お電話で約15分、ヒアリングをしていくと、彼にとって
パソコンスキルの上達はリストラの問題が解決する可能性があるだけでなく、
人生のリスクマネジメントに大きく寄与することがわかりました。

その時に私はこの方にこうお伝えしました。

「まず、人生を好転させるのはあなた自身の行動、決断です。
もし、あなたが本気でパソコンスキルを上達させ、
人生を変えたいと思い音速パソコン教室に一歩踏み出すのでしたら、
私たちはあなたのパソコンスキルアップの実現まで生涯サポートしていきます。」

この話は音速パソコン教室をはじめた2008年当時の話です。

現在、この方は見事にパソコンスキルアップ(MOS合格)を果たし、
リストラの危機も逃れ、当時より多くの給料と充実感を手にしています。
また数年後に控える定年を見越して、パソコンスキルを活かし、副業で
インターネットビジネスにもチャレンジしています。

この手紙は短時間でパソコンスキルを身に付けたいあなたへ書いたものです。

音速パソコン教室を始めてから6年、40代から50代の方を中心に、
多くの方がパソコンのスキルアップを通じ、
その先にある人生の充実、成功を手にしてきました。

私は、パソコンのスキルアップは現代の情報化社会の中で
人生を好転させるためのきっかけであると考えています。

事実、パソコンスキルが上達した中高年の方々が、
これまで見えなかった新しい世界・可能性を見出し、充実した
人生を手にするのを数千人単位で見てきました。

この手紙には、パソコンのスキルを上達させることの価値、
そして、その先にある中高年の方々の未来について書かれています。

もし、少しでもパソコンのスキルアップに価値を感じ、何かが変わるきっかけになると実感したのでしたら、
今から20分だけ時間をとり、誰にも邪魔されない場所でこの手紙を一語一句もらさず、じっくり読んでください。

手紙では音速パソコン教室の有料講座も紹介しますが、購入するしないに関わらず、
あなた自身の成長に寄与する「気づき」が、必ず得られるはずです。

音速パソコン教室 初谷 優

他社にはない音速パソコン教室だけの3つのメリット

1.業界最安値

音速パソコン教室は工夫に成功し、料金を市場相場の3分の1に抑えられています。
パソコン教室運営にかかる経費(教室の家賃、人件費、ソフトウェア代)はありません。
より多くの方にパソコンのスキルアップを提供できるよう、低価格にこだわっています。

2.あなたのペースでいつでも受講ができる

いつでもどこでも受講ができるよう、音速パソコン教室の講座はDVD形式でご提供しています。
仕事の終りに教室に通うことなく、仕事の効率アップに直結する濃い内容を自宅で学べます。
運営開始から6年、音速パソコンが愛され続けているのはこの「手軽さ」が大きな理由です。

3.電話、メール、Facebookを使った生涯サポート

一度、ご縁を頂いた方には必ずパソコンのスキルアップを果たして頂きたいと思っています。
音速パソコン教室では電話(Skype)、メール、Facebookを使い、
様々な形で受講者様からの質問にお答えしています。

音速パソコン教室ではこれまで社内での昇進、転職などビジネスシーンで
必要なパソコンスキルアップに特化した講座をご提供してきました。

メール返信くらいしか経験のなかったビジネスマンの多くが短期間で、
同僚や後輩よりもパソコンのスキルアップを果たし、
給料アップや昇進だけでなく、社内で信頼される存在になりました。

また、年齢の壁を超えられず転職難に陥っていた方々も、
MOS(Microsoftが提供するパソコン資格)を取得することで
新たな道を切り拓きました。

2016年現在、音速パソコン教室の受講者には
このような方々が毎月誕生しています。

改めまして、音速パソコン教室の初谷です。

指導実績9000人の音速パソコン教室 代表。 慶応大学で心理学を専攻。
外資系パソコンメーカー、 広告代理店を経て新規事業を起こすも失敗して借金。
金なしコネなしのゼロから再起をかけたパソコン教室が 口コミで広まり、 1年間で生徒数が5000人に到達。 現在は生徒数を制限して個別に丁寧にサポートする方針に 変更し、
多くの生徒の「仕事の効率アップ」と「就職成功」を実現。
ビジネス向けPCスキルを短時間で伸ばし、 生徒の人生を好転させることに圧倒的な実績を持つ。

冒頭でご紹介した生徒さんもそうですが、ここには掲載できなかった、
多数の方々もこれまでパソコンスキルの上達を通じて、職場での辛い現状を打開したり、
周りの誰もが「無理!」と言っていた転職、再就職を成し遂げていきました。

例えば、

・20年間お勤めのブランクがあった54歳の方が再就職成功
・パソコン仕事のスピードが大幅アップして58歳男性が取締役に昇進
・パソコンで作った提案書で社内のプレゼン大会1位
・自営業の方がパソコンを駆使して毎月35万円の固定費を削減成功

たかがパソコンスキル・・・

されど、このパソコンスキルが上達したことにより
文字通り人生を好転させた人たちを数千人規模で見てきました。

現在は、音速パソコン教室の指導ノウハウを様々な形で
多くのビジネスマンにお届けしています。

Legacyとは40代以上の方を対象とした文字通り自活力を養うための学校です。
パソコンスキル・コミュニケーションスキル・お金を稼ぐスキルを、
1年を通して教えています。

現在、私は38才ですが生徒さんの9割以上は私よりもご年配の方々です。

その方の多くは社内での昇進や転職を通じた収入アップ、また副業や独立・起業など、
人生の折り返し時期に自分自身の人生を見つめなおし、
「新しい一歩」を踏み出そうとしている方ばかりでした。

そのような方々へ、講座やセミナーを通じてパソコンスキルをお教えしています。

パソコンスキルは今の世の中で無くてはならないスキルでありますが、
それ以上にパソコンスキルに関して私自身、特別な思いを持っています。

一流外資系企業からホームレスへ転落

大学卒業後、パソコンメーカー大手のヒューレット・パッカードに入社し
その後、広告代理店やイベント会社への転職を通じ、様々な業界で 様々なビジネスを学びました。

そして、ある不動産投資会社では社内プロジェクトの総責任者を任されるまでに。

しかし、結果は上手く行かず、かえって会社の収支を悪化させてしまい、
結果的には倒産。

私は自責の念と毎日の過労にむしばまれて、首から太ももの裏まで、全身に帯状疱疹を患いました。

しかし、捨てる神あれば拾う神ありで、そのあとは
システム会社の社長に拾われ、またも新規事業の責任者を任されました。

しかし、またも惨敗。

合計2500万円の資金も底をつき、この新規事業の新会社も倒産となりました。

諦めが悪い私は悩んだ末に3度目の挑戦をすることに。

1度目の不動産事業と、2度目のシステム事業は、
既にそれぞれの社長が用意した事業プランの中で進めたものでした。

今度は、「自分がやりたい事業を自分で作れば上手いくのでは?」

そう考えたのです。

そして私は少ない貯金の中で、当時お付き合いをしていたデザイナーの彼女と2人で、
和柄のTシャツを海外に販売するという事業をスタートしたのです。

当時、大阪に古着の着物を海外に販売して繁盛しているお店があり、
そのお店のことを知ったことが引き金となりましたが、

和柄が好きな外国人は多いだろう、彼女はデザインが得意だ、
Tシャツだったら原価が安い、ホームページを作って海外に広告を打ったら集客できるのでは?

今考えると、恥ずかしいぐらい安易なプランで3度目の事業をスタートしました。

いざスタートしてみたら・・・

全く売れませんでした。

価格が高かった、ホームページがダメだったなどいろんな要因があったのですが、2ヵ月間で8枚しか売れませんでした。

しかも、私の管理不足で、彼女が間違ってTシャツの仕入れを1ケタ多くしてしまって、
一気に貯金が底をついてしまうという事態に。

当時私は2足のワラジは履かずに、その事業だけに集中していましたから他に収入は一切ありません。

突然、家賃も払えないような状況になり、
急いで国民生活金融公庫から200万、共同事業者の彼女から200万、
合計400万円の借金を背負うことになりました。

これ以上詳しい話は割愛しますが、

結果、私は2年の間に自分が関わった3つの事業を潰し、
20代後半で数百万単位の借金を背負うことになってしまいました。

2008年4月のことです。

私に残っていた、たった一つの自信

その日を食べていくのもギリギリだった私は宿を探していました。

東京の蒲田という場所で、ルームシェアで格安で部屋を借りられる場所を見つけ、
そこから社会復帰の準備を始めようと考えました。

ですが、一度だけでなく三度も大きな失敗をした私には 自信がありませんでした。

再就職をするのか? 独立するのか?
それともアルバイトしながら資格をとるのか・・・?

選択肢は浮かんでも行動に移せない、そんな日が何日も続きました。

そんなある日、私は今の自分に何があるのか、
自分を社会復帰させ、誰かの役に立てるものは何なのか?
自分の棚卸しをしました。

そして、この条件で残っていたのはパソコンスキルだけだったのです。

蒲田の集団生活で割り当てられた2段ベッドの上
2段ベッドの上
部屋の外観
部屋の外観
唯一の手元に残った当時のノートパソコン
ノートパソコン

今よりもよくなりたい人たちへ・・・

私のギアが噛み合った瞬間でした。

それから私はどこにもなかった新しいパソコン教室を創るため、
唯一手元に残ったノートパソコンを使い、パソコン教材の制作を始めました。

パソコン教室を起ち上げるにしても当時すでに大手パソコン教室が 駅前の好立地を占めている上、私自身に資金がありません。

ですが、ますます忙しさが増す日本の中で仕事の終わりに 定期的にスクールに通えるビジネスマンは少なくなってきています。

それでも自分の成長のためにスキルアップを求める多くの方のニーズに答えるにはどうすればよいか?

パソコン教室の後発組として私はどうすればいいのかを考えていました。

仕事、家庭に毎日全力の中高年層の方々へ自らのスキルアップを果たせる機会を・・・

2008年政府統計の全国の世帯主平均収入(1ヶ月)は約52万円でした。
そのうち子供の義務教育以外の教養に使う額は平均約32,000円。

しかし、これはあくまで平均なので富裕層はこれよりもかなり多い額を使うでしょうし、
実際はこんなに教養にお金をかけられないという世帯も全国には多く存在しています。

特に40代~50代の方々は働きながら家庭を支える役目があります。

自分の人生を考えると「何かを変えなければ…」、「学ばなければいけない…」と思っていても、
働き盛りのビジネスマンの多くは収入を得るため、会社の仕事に時間の大半を使わなければなりません。

また、時間はあっても教養のためのお金の使い道は子供に、という方も多いはずです。

そんな方々に、社内の昇進、給与アップ、転職の成功の可能性を上げ、
自分の人生を今から最高の状態に押し上げていくためのきっかけとして、
パソコンスキルを上達するためのサポートをしていきたいと思いました。

明日も無事に生きていられるのかという状況の中、
毎日、不安で押しつぶされそうになりながらも、気持ちが滅入りそうな時はYouTubeで自分を奮い立たせる動画を見て教材の制作を続けました。

当時、私を応援してくれた恩人のサポートもあり、
制作スタートから180日後に最初の教材が完成しました。

それが、 音速パソコン教室のスタートでした。

短期間で次々とスキルアップを果たす音速パソコン受講生たち

教室の運営開始1年目には5000名の生徒さんがインターネットから集まりました。

  • 過去、大手パソコン教室のカリキュラムで挫折した人
  • 社内で自分よりもパソコンのできる同僚や部下の信頼を得たい人
  • 子供にパソコンを教えられる自分になりたい人
  • 今の会社を退職し、新天地で自分の可能性を見出したい人
  • インターネットの世界に飛び込み視野を広げたい人
  • 表計算をマスターし自分で家計を管理できるようになりたい人
  • MOSやパソコン検定を取得し、再就職に有利な状況をつくりたい人 etc…

そのほとんどの方が仕事においてパソコンスキルの上達が必要な方々でした。

音速パソコン教室では運営当初からできるだけ、一人一人に合ったコース、
サポートをしていきたいと考えていましたので入会前には電話やメールで自分自身に合ったコース、
学習方法を聞いた上で最適な環境をご用意できるよう努めてきました。

これまで私が直接お電話で話した方々は数百名を超えていますが
お問い合わせ当初は少しの不安も抱きながらも、その誰もがやる気に満ちあふれていました。

中には パソコン歴0年の全くの素人の方もいましたが、
実際にDVD講座をはじめた彼らは、短期間で自分でも想像していなかったレベルまで
パソコンスキルを上達させていった
のです。

音速パソコン教室の生徒さんから頂いた感想の一部を掲載します

先生のていねいな説明を聞きながら動画を真似る、1日たった3、40分の学習の楽しい事!

私は PC歴はあるものの専用編集機しか使ったことがなく、
ヤバイなと焦っていました。

ちまたのパソコン教室は料金が高く、
独学するしかないかとあきらめかけていた時に
「音速パソコン教室」に出会ったのでした。

学習し始めてすぐに、申し込んで正解だったと思いました。

先生のていねいな説明を聞きながら動画をまねる、 1日たった3、40分の学習の楽しい事!
絶対に必要な知識だけがどんどん身についていくのです。
おかげでエクセルが あっと言う間に終了でき、 一歩前進できたという満足感で一杯です。

[K 様]
[K 様]
▼クリックすると拡大します

教室で授業を受けている様な感覚になりました

初谷先生 エクセル・パワーポイントの素晴らしい解説を有り難うございます。
丁度、資料の整理ができず、締め切りも迫ってきて 困っていたところ、
偶然音速パソコン教室を見つけ、ワラにもすがる思いですぐ購入しました。

今までバラバラに覚えていたことや、何となくやっていたことが、
短時間で体系的に整理され覚えられました。

特にエクセルのピポットテーブルを覚えたことで、
細かい資料が一気に思いどおりのグラフにすることができ感動しました。

そして、パワーポイントでは、エクセルで作ったグラフを貼り付けトリミングをして
思いどおりのスライドにすることができました。

1日が30分で終わり、内容も丁度よくまとまっていて、とてもわかりやすいです。

初谷先生の語りかけるような解説を聞いていると先生が近くにいるように感じ、
また先生がわざと?間違って操作をしてやり直すところなど、
教室で授業を受けている様な感覚にもなりました。

本を読むよりとても楽に覚えることができると感じました。
長くなりましたが本当に有り難うございます。

[東京都 K.S. 様]
[東京都 K.S. 様]

本当にこの講座を受講して良かった

受講を申し込む前は、「こんなに安くて本当に大丈夫だろうか」
「本当に動画を見るだけで理解できるのだろうか」など、
いろいろと不安に思っていました。

何度も何度も講座のホームページを読み直しました。
何度も読むうちにこれだけの内容を動画で見ることが出来るのならと
思うようになりました。
でも、まだ、「動画の講座で本当に上達するんだろうか」
「解らなくて途中で見なくなるのでは」等、いろいろと悩みましたが。
ここで悩んでいては何も始まらないと思い。思い切って申し込みました。

実際に動画を見てみて、安心しました。
非常に解りやすく、初めての私にでも充分理解できる内容でした。
解りづらい内容(私自身にとって)の箇所は繰り返し動画を見ることで、安心して受講出来ました。

おかげ様で、職場でエクセルを使用して簡単なアンケートの集約も出来るようになり、
とっても役立っています。

さらに、職場で活用していきたいと思います。

本当にこの講座を受講して良かったと思います。
色々と不安に思っている方も、 自分自身のスキルアップの絶好の機会を逃さないようにしてください。

[大阪市 武田 様]
[大阪市 武田 様]

今までとは段違いのスピードとスムーズさです。

私は57歳でこの度、音速パソコン教室を受講したI.W.と申します。

受講の動機は、以前は良くパソコンを使って、主にワードでの企画書、
たまにエクセル、パワーポイントを活用した仕事をしていましたが、
(ちなみに、我社はパソコン教室も運営しています)
ここ数年は、若いスタッフが全てデータ作りや書類作りをやってくれるために、
滅多に自分で作業をすることが無くなったことで
パソコンやOfficeの操作を忘れていることが多くなり、
もう一度、自分で勉強しようと思ったことです。

いまさら、社内のパソコン教室のスタッフに習うわけに行かず、
どうしようと思っていた矢先に音速パソコン教室のメールを拝見し、
どんなものか、試しに受講しようと申し込みました。
(勿論、社内には内緒です!)

結果、「何で早くやらなかった!?」 と思いました。
ショートカットを始め、いろんな機能を使っての作業は、今までとは段違いのスピードとスムーズさです。
ほとんど使っていた機能ではありますが、その使用方法を間違っていました。
それと、DVD講座でのレクチャーでわかりやすく、いつでも見返すことが出来る点でがとても良いです。

人に手取り足取り教えてもらう心苦しさや気兼ねが要らず、
自分のペースで勉強できることがすばらしいですね。
初谷さんのレクチャーの仕方も非常に分かり易く、
初心者の方から、もう一度学び直しを考えておられる方まで、対応できる講座だと思います。
これからは、どんどん自分で会議資料を見栄え良く作り、
若い社員をびっくりさせてやろうと秘かにもくろみニヤニヤしています。

これからも勉強を続けてボケ防止を心がけるようにと思っています。
初谷さん、今後とも宜しくお願い致します。

[福岡県 大牟田市 I.W. 様]
[福岡県 大牟田市
I.W. 様]

本当に実地に役立つものばかりでした。

私が音速パソコンを受講したのは、
MCAS(現MOS)を取った後でした。
資格は街のパソコン教室へ通って取ったのですが、
実地に使って資料を効率よく作成するようなノウハウを
教わるものではありませんでした。

それで何とかしたいと思っていたところ、「音速パソコン教室」のサイトを見る機会があり、これは実地で使える勉強かもしれない!と思い申し込んだわけです。費用の点なども十分納得できるものでしたし、迷いはありませんでした。

そして受講したのですが、本当に実地に役に立つものばかりでした。URLをコピーして貼りつけたり、色々便利なショートカットを教えてもらえたり、ワードもエクセルもちょっとしたところで使えるなぁ~と感心するものが多々ありました。 また、パワーポイントは実際に作品を作り上げていく中で覚えていく形だったので、とても理解しやすかったです。

[神奈川県 斉藤 様]
[神奈川県 斉藤 様]
▼クリックすると拡大します

グラフ作成や関数も出来るようになり、能率がアップ!

私は本当に素晴らしい講座に巡り合ったと思っています。

その理由は、初心者の方でも解りやすく非常に実用的であること。
短期間で驚くほどスキルアップが出来たこと。
内容の割には常識では考えられないほど良心的な価格であることです。

私は仕事でパソコンを使う機会は多いのですが、我流であまり得意ではありませんでした。
基本から勉強しようと思って、通信教育やパソコン教室に何回も問合せをしましたが、決めかねていました。

ところが偶然この講座をネットで知って内容を確認、「これだ!」と思い即決めました。
決め手は「解りやすい」「実用的」「受講料が安い」の3点です。
今は非常に仕事も充実し、オペレーションを楽しんでいます。
特にグラフ作成や関数も出来るようになり、能率がアップ!
本当に初谷さんには感謝感謝です。私の生涯の宝物です。

これからも更なるレベルアップでいろんな試験にチャレンジしたいと考えています。
今後とも何卒ご指導のほど宜しくお願いします。
最後にパソコンを基本から勉強したい方、
スキルアップしたい方は是非一度この講座を受講し実感してみて下さい。
必ず満足します。

[鹿児島県 福山 様]
[鹿児島県 福山 様]

先生と生徒が一対一で行っているような感覚になります。

音速パソコン教室って一体何?と最初は変な名前の教室だな、
何か胡散臭いな~まあサイトを見るだけはタダだから見ようと
軽い気持ちで読み進めていました。

何かドンドン講義がハイスピードで進んでいき
若い方ならついて行けるが中年者の私には到底無理!付いていけないよ
と思っていましたが音速=動画という意味が分かってきました。
つまり動画でパソコン教室をしますという。。
こ!これは!!一体どんな講義されてるんだろう~
しかも、受講はMicrosoft Officeにある(エクセル、ワード、パワーポイント)
の3点セットに魅力的な特典がたくさん、
関心がさらに沸いてきました。

サイトを読み進めて行く内に動画の場面が…
動画のボタンを押すと同時に爽やかに響く声が聞こえてきました。
そう!この音速パソコン教室の講師、初谷先生です。
本当に傍で分かり易く且つ丁寧に直接教えてくれてる様な感じがし、
ただ初谷先生の動画動作を”マネ”るだけで、
エクセル、ワード、パワーポイントを知らない人でも初心者でも簡単に覚えてしまう…
それに、分からない時は、動画を一時停止したり戻ったりしながら、
自分のペースで進めて行けば良いのでストレスが無くなり楽しみながら勉強出来るし、
質問等をメールで送れば1日以内に回答が来るという早業で
先生と生徒が一対一で行っているような感覚になります。

こんなにも盛りだくさんの嬉しい事でこれからの人生に言いようのない快感がモリモリと湧き出てきました。
初谷先生と偶然にも出会えて心から感謝します。

[福岡県大野城市 中村 様]
[福岡県大野城市 中村 様]

このように、音速パソコン教室の生徒さんたちは、短時間で圧倒的な 成果をあげてきました。

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。 ボールドウィン

イギリスの首相を務めた、スタンリー・ボールドウィンはこのような言葉を後世に残しています。

一方で、「人は40代を超えた当たりから、自分の人生が成功だったかそうでなかったかを考え始める」と、
以前、ある50代の人が言っていたのを聞いたことがあります。

日本人の平均寿命は男性が79.64歳、女性が86.39歳(平成22年簡易生命統計)
ですので40代は文字通り、人生の折り返し地点。また仕事ができる体力を考えれば残り20年余り。

40代に入って、自分の人生を振り返るということは必然かもしれません。
しかし、ボールドウィンの言葉にあるように志を立てるのに遅すぎることはないこともまた真実です。

実際、私はこれまで数千人単位で、パソコンスキルを通じて人生を好転させた方を見てきたので
疑いの余地がありません。

今尚そのような方と接する機会が多く、これは確信ですが。

あなたが、何歳であれ、今がどんな状況であれ、
自分の成長のために行動を起こそうと一歩踏み出すのであればそれは必ず実を結びます。

そして、それが「パソコンスキルの上達」という一歩であれば、
私はかなり高い確率で成功に導く自信があります。

私は音速パソコン教室で、受講生の方へ3つの約束をしています。

まず一つ目ですが・・・

1.仕事に役立つExcel・Word・PowerPoint講座をどこよりも分かりやすく提供する

音速パソコン教室の講座はExcel・Word・PowerPointに分かれ、
それぞれあなたのパソコンのバージョンごとに講座をご用意しています。

  • Word講座
  • Excel講座
  • PowerPoint講座

※講座はそれぞれDVD6枚+データCD1枚となります。

音速パソコン教室は、ちまたのスクール型のパソコン教室ではなく講座の内容を全て自宅にいながら学べるDVD講座です。

講座の収録、解説は全て私、初谷が行なっております。

音速パソコン教室の講座の一番の特徴は、私がDVDの中で解説している内容を同時進行で真似るだけで、
スキルアップを果たせる
ということです。

各講座全ての場面において、知識だけでなく実際に私の操作を真似ることで、自然と体がスキルを覚えてくれるよう、
収録してあります。

各講座の収録内容とダイジェスト動画をご覧ください。

まずは、表を作成し、データの集計や分析を行うことができるExcelです。

音速パソコン教室Excel(エクセル)DVD講座

ExcelDVD

Excelの画面構成を覚えよう!
■EXCEL画面構成の把握■文字/数字の入力と削除■ブックの保存/シートの挿入と削除
■拡張子の表示■ツールバーの表示/非表示■「足し算/引き算/掛け算/割り算」の計算式
売上表を作って一気にExcelの基本をマスターしよう!
■文字の書式変更(フォント変更/大きさ変更/太字/斜体/下線)
■文字/数値のオートフィル機能(セルのコピー/連続データ)
■数値の書式変更(桁区切り/¥マーク/マイナスを赤字/%表示/小数点表示)
■「合計」の計算式
■セルの大きさ変更/最適化
■セルの書式変更(色塗りつぶし/罫線)
■セルの配置(左寄せ/右寄せ/中央揃え/上下中央揃え)
■コピー&貼り付け&範囲選択など仕事のスピードを100倍速にするショートカット
■「$」マークを使った計算式
■行と列の挿入
Excelの膨大なデータを一瞬で整理・集計できるようになろう!
■データの検索■検索のショートカット■データの抽出(オートフィルタ機能)■データの並べ替え
■データの集計■データの置換■置換のショートカット
グラフの作成と印刷をして、一気にExcelを70%マスター
■グラフの名称把握■グラフの作成(縦積み、3-Dなどの棒グラフ、円グラフなど全種類)
■グラフツールバーを使って簡単にグラフの種類を変更■面グラフのデータ切り離しをしてデータの強調
■ヘッダーとフッターの挿入■EXCELの印刷設定
多くの職場でよくつかわれる必要最低限の関数を覚えよう
■VLOOKUP 「検索&抽出」関数■SUM/AVERAGE 「合計」/「平均」関数
■ROUND(UP/DOWN) 「四捨五入」/「切捨て」/「切上げ」関数■COUNTIF 「条件つき個数計算」関数
■SUMIF 「条件つき合計計算」関数■HLOOKUP 「検索&抽出」関数■IF 「条件つき計算」関数
■関数が苦手な人に朗報!何もせずにいろんな関数が使えるようになる超効果的な裏ワザ
ピボットテーブルを使って一瞬で集計を終わらせよう!
■ピボットテーブルの名称把握■ピボットテーブルの作成■ピボットグラフの作成

続いて、文書作成、資料作成、表計算、電子メール管理など、パソコンで文書を作成できる
Word講座の収録内容です。

音速パソコン教室Word(ワード)DVD講座

WordDVD

Wordの画面構成を覚えよう!
■WORD画面構成の把握■文字/数字の入力と削除■ファイルの保存■拡張子の表示■ツールバーの表示/非表示■インデントの設定■文字の書式変更(フォント変更/大きさ変更/太字/斜体/下線etc)
案内状を作って一気にWordを50%マスターしよう!
■文章の位置変更(左揃え/中央揃え/右揃え)■定型あいさつ文の挿入
■箇条書き/段落番号の挿入と変更■背景や書式のセット「テーマ」の活用■表の挿入
■コピー&貼り付け&元に戻すなど、 仕事のスピードを100倍速にするショートカット
■表のオートフォーマット■表の装飾(罫線ツールバーの活用)■書式のコピー
■箇条書きのレベル下げ/上げ■描画キャンバスの表示/非表示■図形の挿入
■1ピクセルずつ図形を移動■図形のグループ化■図形のサイズ変更■図形の音速コピー法
■図形の回転■図形の配置/整列■図形を崩さずに拡大縮小■図形の3-D化■宛先の自動差し込み印刷
チラシを作って一気にWordを80%マスターしよう!
■ページと文字の縦書きと横書き選択■ページの背景選択(色/画像/透かし文字)
■ページを絵で囲む「ページ罫線」の挿入■ワードアートの挿入とサイズ変更
■図と文字の折り返し■ クリップアートの検索と挿入■印刷の設定■ヘッダーとフッターの挿入
マニュアル・論文などの長文を効率的に情報整理しよう!
■目次と索引の挿入■スタイルの適用と変更■検索と置換のショートカット■改ページ
■段組み■段落の間隔/インデント設定■ Excelのグラフ挿入
年賀状や暑中見舞いなど、はがき作成をマスターしよう!
■住所録の作成■宛名面(表)の作成■年賀/暑中見舞い/普通はがきの切り替え■文面(裏)の作成
■あらゆるデザインのはがきを流用できる方法■既に使っている年賀状ソフトの住所録を加工する方法

Excel・Wordはビジネスマンにとって必要不可欠であり、インターネットの 世界に身をおく誰にとっても同じく欠かせないものです。

Microsoft社公認のパソコン資格、MOS(Microsoft Office Specialist)は 2012年現在も就職や転職に非常に有利な資格で非常にニーズが高く、 毎日試験が行われています。

音速パソコン教室の講座はこのMOSにも十分に合格できる内容を 収録しています。

さて、次は「パワポ」の相性で親しまれているPowerPoint(パワーポイント)です。

音速パソコン教室PowerPoint(パワーポイント)DVD講座

PowerPointDVD

PowerPointの画面構成を覚えよう!
■PowerPoint画面構成の把握■ファイルの保存■拡張子の表示■ツールバーの表示/非表示
■テキストボックスや図形の挿入■図形の最初の色の設定(オブジェクトの既定値)
■文字の書式変更(フォント変更/大きさ変更/文字/斜体/下線etc)■ワードアートの挿入と変更
■図表または組織図の挿入と変更■クリップアートの検索と挿入
顧客や観客を魅了するビジュアルな企画書を作ろう!
■マスタの活用(タイトルマスタ/スライドマスタ)■デザインテンプレートの活用
■スライドレイアウトの変更と挿入■グリッドとガイドの表示■箇条書き/段落番号の挿入と変更
■エクセルデータやグラフの挿入■コピー&貼り付けなど仕事のスピードを100倍速にするショートカット
■「Ctrl+C」より100倍速い図形の音速コピー法■複数の図形を1秒で全部選択■複数の図形を2秒で配置/整列
■グループ化■ベン図/組織図など組み込み済み図表の装飾■書式のコピー/貼り付け
■サイトや画面のキャプチャー■画像のトリミング■画像のサイズ変更
■図形に影を入れて、影の色を変更してみる■半透明色を使って綺麗に魅せる
■表の挿入(挿入/結合/行と列の追加など/)■スライド番号の挿入と応用■音声とDVDの活用
音速でプレゼンの準備機能をマスターしよう!
■スライドショーの実行■スライドショー中の説明書き(ポインタオプション)■スライドショーの中止
■アニメーションの活用■リハーサルの活用■スライドの表示/非表示
■印刷(スライド/配布資料/ノートつき)■pdfへの変換■最大95%の圧縮方法
■PowerPointビューワーのインストール

PowerPointはプレゼンテーションの資料作成ソフトです。

顧客相手に製品の説明をしたり、自社の会議で企画を提案、そして学校のゼミで研究成果を発表するなど、 限られた時間野中で必要な情報を正確に伝達しなければならない様々な場面で、PowerPointは大きな役割を果たしてくれます。

あなたにも文字通り、「わかりやすく、かっこいい」プレゼンテーション資料が作成することができようになります。 仕事に使える実用的なExcel・Word・PowerPointを、どのパソコン教室よりもわかりやすく、真似るだけでスキルが身につけることができます。

続いて、2つ目の約束です。

2.生徒さんのライフスタイルを最大限尊重し、自宅で、どのパソコン教室よりも短時間でスキルアップを実現する

人それぞれ時間の使い方は様々です。仕事終りに学習する人もいれば、
仕事の後は家でゆっくりして、早朝の空いている時間に学習したい方もいるでしょう。

音速パソコン教室はカリキュラム全てをDVD講座にすることで、
一人一人のライフスタイルに合わせていつでも好きなように学習できる体制を作りました。

さらに、大手パソコン教室に比べ学習時間も3分の1以下で、
今すぐ現場で役に立つスキルを習得することができます。

パソコン教室別Word、Excel、Powerpoint基礎+応用コース所要時間

グラフの色分け

※当社調べ

pパソコン教室別Word、Excel、Powerpoint基礎+応用コース所要時間

音速パソコン教室ではどんな方でも10日間で実用的なパソコンと
MicrosoftOfficeのスキルを習得できるよう、必要最低限のスキルを収録しています。

必要最低限とは「初歩的なスキル」という意味ではなく、個人から大手企業まで、どのステージでも役立ち、
求められる汎用性の高いスキルという意味です。

音速パソコン教室は、生徒さん自身が自分のライフスタイルを尊重し、尚且つ短時間で仕事に活かせるパソコンスキルを効率良くマスターして頂くことにこだわりを持っています。

講座形式をDVDにすることでいつでも好きな時に学べ、さらに深く学習したい部分を何度でも繰り返し学べることで、より理解を深めることができます。

※以下は、講座を受講されて仕事に活かせるスキルを短期間で習得された
生徒さんの感想の一部です。

初心者から2週間で美容室経営に必要なスキルを習得!

受講コース→プラチナコース

私は小さな美容室を経営しております。パソコン初心者の私が2週間勉強した
だけで仕入れもメニュー頻度も在庫管理も自分で出来るんです。
きちんと整理したら 店の状態も良く見えてきました。

[秋田県 板倉さま]
[秋田県 板倉さま]

2ヶ月で地域行事に活かせるスキルを習得!

受講コース→プラチナコース

パソコン初心者の私が、2ヶ月弱ですが、
地域の行事に必要なしおり(ワードアートを挿入して)を作成中です。
感謝しています。

[神奈川県 美恵子さま]
[神奈川県 美恵子さま]

パソコン歴20年の私でも今まで学ばなかったExcel機能を短期間で習得!

受講コース→シルバーコース

Excel講座を受講してみて、未使用だった「LOOKUP()」関数の使い方や
ピボットテーブル作成が簡単にマスターできて良かったです。
こうしたワンポイントテクニックは、Excelのベテランでも意外と
知らないテクニックですから、それを改めて覚えられたのが良かったです。

[千葉県 K.Mさま]
[千葉県 K.Mさま]

レベルの高い資料作成スキルを短期間で習得!

受講コース→プラチナコース

私は、普段からワード、エクセル等を使用しておりますが、
特別な勉強もしておりませんでしたので、作業速度が遅くまた、
使いきれていない機能がたくさんありました。今は、資料等の作成でも
以前よりレベルの高いものが短時間で作成できるようになりました。
本当にありがとうございました!

[北海道 めーめーさま]
[北海道 めーめーさま]

仕事のスピードが速くなる技も短期間で習得!

受講コース→プラチナコース

ショートカット、置換、集計、関数とピボットテーブルの「ワザ」
そう、そこが知りたかったのツボを押さえていて丁寧でわかりやすい。
仕事のスピードが速くなるワザがたくさんあってすご~く得した気がします。
とても実用的なパソコンとOfficeを教えてくれるパソコン教室や本は、
音速パソコン教室以外にはないと思います。

[長野県 ブルーベリーさま]
[長野県 ブルーベリーさま]

最後、3つ目の約束です。

3.これから挑戦、再出発を目指す方々に、どのパソコン教室も決して真似できない受講価格で高品質な講座をご提供する

パソコン教室別Word、Excel、Powerpoint基礎+応用コース所要時間

グラフの色分け

※当社調べ

【音速パソコン教室と大手パソコン教室の受講費比較グラフ】

これまで音速パソコン教室の生徒さんの9割以上が、40代~50代を中心とした
これから社内での昇進や転職、再就職を目指す方々です。

Excel・Word・PowerPointといった実務的スキルから、
普段の生活に役立つITスキルまでを学び、仕事力を上げ収入を上げて頂く。

その先には人生の充実までを見据えて、できる限りのサポートをしていきたいと考えています。

自分を変える、現状を好転させるために自己投資は必要不可欠です。

成功した人100人に聞いても自己投資に関する認識は誰もが同じでしょう。

しかし、前段階として、そのスタート時点で大きな投資をすることは現実的に厳しいというのも事実です。

私の場合、ホームレス時代には全くお金がなかったため
この音速パソコン教室のために、時間のほとんどを制作に投資しました。

また、現在の会社を起ち上げ、
自分自身の成長のために投資した額は7桁を超えています。

自己投資には経済的、時間的、精神的投資などいろいろありますが、
音速パソコン教室ではこれら投資の部分で、できるだけ受講者の方々に負担のないような体制を整えました。

駅前の一等地に教室を構えたり、先生を何人も抱えたり、パソコンを何十台も用意せずに、
かける経費は「教材作成費用」・「動画配信設備」そして「生涯サポートのための人件費」に特化する。

これによって、大手パソコン教室に引けをとらないクオリティとサポートを実現しながら、
価格を3分の1まで下げることができました。

他社パソコン教室との価格比較早見表

【他社パソコン教室との価格比較早見表】

あなたの「今」に合わせて選べる3つのコース

音速パソコン教室ではあなたの現在のパソコンスキルに応じて3つのコースをご用意しています。

音速パソコン教室コース早見表

【音速パソコン教室コース早見表】

各コースごとの入会比率グラフ

【各コースごとの入会比率グラフ】

シルバーコースは既にある程度パソコン歴が長い方で、Excel、Wordのスキルを今以上に上げたい方

ゴールドコースはパソコン初心者の方で、基礎からみっちり学習したい方

プラチナコースはパソコン初心者の方で、講座開始時の設定やトラブル解決、アフターフォローまでを弊社サポートスタッフにお任せしたい方向けのコースとなります。

あなたの今に合わせ、そしてライフスタイルを尊重し、
自宅で好きな時間にスキルアップを可能にするパソコン教室。

これまで9000人以上がスキルアップを実現してきた、
高品質の講座内容と、サポートのパソコン教室・・・

それが音速パソコン教室です。

各コースごとの入会比率グラフ

  
  

販売価格とお申し込み (7日間限定の特別価格)

音速パソコン教室には3つのコースがあります。

     

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラ ↓ ↓ ↓

一番人気1番人気! ▼プラチナコース

初心者向けExcel、Word基礎応用+特典15個

▼7日間限定20,000円OFF 57,700円 ⇒ 37,700円 (税込)
▼24分割の場合、月々1,571円、1日あたり53円 (分割手数料別)

プラチナコースのお申込みはこちら

 

 ▼ゴールドコース

初心者向けExcel、Word基礎応用+特典6個

▼7日間限定10,000円OFF 39,700円 ⇒ 29,700円 (税込)
▼24分割の場合、月々1,238円、1日あたり42円 (分割手数料別)

ゴールドコースのお申込みはこちら

 

 ▼シルバーコース

Excel、Wordの基本操作はできる方向け。Excel、Word基礎応用+特典1個

▼7日間限定5,000円OFF 29,700円 ⇒ 24,700円 (税込)
▼24分割の場合、月々1,030円、1日あたり35円 (分割手数料別)

シルバーコースのお申込みはこちら

代金引換 代金引換イメージ  クレジットカード  郵便・銀行振込

お申込み完了までにかかる時間


 「お申込みボタン」から⇒5分

②お電話でのお申込み⇒1分  (年末年始も受け付けております。)

フリーダイヤル

※プレミアム特典の内容はこのページの下に記載されております。

それぞれのコースの内容の違いを一覧にすると次のようになります。

講座DVD シルバー
コース
ゴールド
コース
プラチナ
コース
Excel2003 or 2007 or 2010 or 2013
基礎・応用講座DVD
Word2003 or 2007 or 2010 or 2013
基礎・応用講座DVD
PowerPoint2003 or 2007 or 2010 or 2013
基礎・応用講座DVD
オプション 16,800円

⇒コースと
同時申込の
場合
9,800円
オプション
16,800円

⇒コースと
同時申込の
場合
9,800円
オプション
16,800円

⇒コースと
同時申込の
場合
9,800円
プレミアム特典 シルバー
コース
ゴールド
コース
プラチナ
コース
1 お電話サポート × 40分×3回 40分×6回
2 メールサポート 90日間 180日間 180日間
3 遠隔操作マンツーマン指導 × × 6回
4 メールソフト使い方講座
(OutlookExpress編)
×
メールソフト使い方講座(Windowsメール編) ×
メールソフト使い方講座(Yahoo!メール編) ×
5 パソコンとサーバーとインターネットの
基礎講座
×
6 Windowsの基本操作講座 ×
7 タイピング講座 ×
8 パソコンの動作を軽くする講座 × ×
9 電話料金無料講座(Skype講座) × ×
10 Google講座 × ×
11 デジカメ講座 × ×
12 家計簿作成講座 × ×
13 無料ブログ講座 × ×
14 フェイスブック(facebook)使い方講座 × ×
15 Twitter(ツイッター)の使い方講座 × ×

プレミアム特典8~15はパソコンで見れるDVDでお届け致します。
(テレビでご覧頂くことはできませんので予めご了承ください。)

パソコン、インターネットのスキルアップを加速させる、音速パソコン教室プレミアム特典

さらに入会された方へはコースに応じて最大15個のプレミアム特典をご用意しております。

15個のプレミアム特典

各プレミアム特典の詳細をご紹介します。

プレミアム特典#1 通常¥6,000円以上の費用がかかる、【40分電話サポート×最大6回】

1回につき最長40分間、あなたのレベルに合わせて行う、
まるで講師が傍にいるかのような親身な電話サポートを
最大6回分無料
でお付け致します。

回数は各コースにより異なり
シルバーコース→0回
ゴールドコース→40分×3回
プラチナコース→40分×6回 となります。

どんなご質問にも丁寧にお答えし、
解決していきますのでご安心ください。

※お電話は予約制で、 ご予約は 平日・土日祝日の10時~18時まで 可能です。
※電話サポートの有効期限は各コースよって異なります。

プレミアム特典#2:メールサポート×最大180日間

講座をお申し込み頂いた日から最大180日間、
講座や特典以外のご質問についても、あなたのレベルに合わせて親身に
メールでサポート致します。

メールは24時間受け付けし、音速パソコン教室の名に恥じないよう、
可能な限り音速で返答致します。

メールを送ることはタイピングのスピードを上げる最良の練習方法ですので、
ぜひ100回でも200回でもどんどんメールでご質問ください。

メールソフトの使い方については「プレミアム特典#4」のメール講座にて、
分かりやすく映像解説しておりますので、メールが苦手な方もご安心ください。

プレミアム特典#3:パソコン遠隔操作サポート×最大6回(通常料金1回8,000円)

パソコン遠隔操作サポートとは、受講されている方のパソコンを、
音速パソコン教室の講師が代わりに操作をし、
迅速にパソコントラブルを解決するサービスです。

自宅に訪問する「パソコン出張サポート」に相当します。

巷の「パソコン出張サポート」の料金相場は、
調べて頂ければ分かりますが、どの業者に頼んでも電車賃を含めて
1回あたり【 ¥8,000~¥15,000 】 の料金がかかります。

その1回¥8,000~¥15,000もかかるパソコン操作代行サービスを、
プラチナコースの場合、無料で最大6回分お付けします。

しかも、解決時間は30分以内を目指し、
解決できなかった場合は回数を消費しません。(成果保証付き)

パソコン操作代行サービスはお電話で説明しながら行いますので、
実質、お電話サポートも含まれておりますし、
1つ1つの動作を必ず受講されている方の許可を得ながら行いますので、
個人情報やプライバシーを保ちながらトラブルを解決することが可能です。

※本サービスの有効期限はお申し込み日から180日間です。

プレミアム特典#4:パソコン初心者でも分かる電子メール使い方DVD講座

【DVD映像197分+テキスト195ページ(PDF)】

「電子メールのやり方が分からない…」
というメール初心者でも電子メールを使いこなせるようになってしまう、
とても分かりやすくて中身の濃い講座
です。

電子メールを相手に送ったり、受け取ったりするためには、
「メールソフト」を使う必要があるのですが、音速パソコン教室では、
代表的な以下の3つのメールソフトの使い方講座をご用意しています。

【1】WindowsLiveメール(ウィンドウズライブメール)
=Windows 7のパソコンに標準で付いてくるメールソフトです。

【2】Windows8、Windows8.1メールアプリ
=Windows 8、8.1のパソコンに標準で付いてくるメールソフトです。

【3】Windows10メールアプリ
=Windows 10のパソコンに標準で付いてくるメールソフトです。

 

この3つのメールソフト使い方講座の目次は以下のとおりです。

  • ◆WindowsLiveメールは?Windows8、8.1メールアプリとは? Windows10メールアプリとは?
  • ◆メールの設定方法 ◆メールのプレビュー(事前確認)をする設定
  • ◆メールを送信・受信する方法 ◆メールを削除する方法
  • ◆大量のメールの中から目的のメールを検索する方法
  • ◆受信したメールを差出人や日付でソートする方法  ◆メールの新規作成
  • ◆テキストメールとHTMLメールの違いについて ◆CCとBCCの違いについて
  • ◆書きかけのメールを下書き保存する方法
  • ◆良く送る相手のメールアドレスをアドレス帳に登録する方法
  • ◆署名を入れてメールを送る方法 ◆メールにファイルを添付する方法
  • ◆メールを返信する方法 ◆メールを転送する方法
  • ◆メールをフォルダごとに振り分け設定する方法(迷惑メール対策)
  • ◆メールのバックアップ方法

この動画とテキストを見ればあなたは文字通りメールの達人になれるでしょう。

プレミアム特典#5:パソコンとサーバーとインターネットの基礎解説DVD講座

【DVD映像34分+テキスト22ページ(PDF)】

「実はよくパソコンとサーバーとインターネットの
仕組みについて理解してないんだけど・・・」という方は必見です。

今までのモヤモヤがたった34分で解消します。

パソコン、サーバーそしてインターネット。これらの概念と関係性を
詳しく説明できる人は専門家でない限り多くありません。

ですが、予備知識としてこれら知っておけば、万が一
知識がパソコン上のトラブルが発生した場合でも自己解決できる内容が
多くなるでしょう。

プレミアム特典#7:ブラインドタッチDVD講座

DVD映像63分+テキスト28ページ(PDF)】

この講座を見れば、WindowsXPでも、Vistaでも、
Windows7でも、Windows8でも最新のWindows10でも、
Windowsの基本操作をマスターすることができます。

友人や社内でパソコンが苦手な人に相談された場合でも
相手から尊敬されるレベルの回答をなんなくできるようになるでしょう。

DVD講座で分かりやすく解説してますのでパソコン初心者の方必見です。

プレミアム特典#6:Windowsの基本操作DVD講座パソコン初心者の方必見!

【DVD映像31分+テキスト44ページ(PDF)】

DVD講座のとおり真似して練習していけば、
憧れのブランインドタッチが、
自宅で、しかも無料でできるようになります。

ゲーム感覚で楽しみながら練習できるようになっているので、
「ブラインドタッチができるようになりたい!」
「せめて人並みにタイピングができるようになりたい!」
という方は必見です。

プレミアム特典#8:パソコンの動作を軽くし、パソコンを高速にする講座

【パソコン上で見れる動画講座38分+テキスト16ページ(PDF)】

パソコンの動作が重くなったり、作業中にいきなり
固まって作業がやり直しになった…

そんな泣きたくなるような経験は
誰しも1度は経験しているのではないでしょうか?

そんなパソコンが重たくなる7つの原因と、その解消法である
パソコンの動作を軽くし、高速にする方法を、分かりやすく動画で解説
します。

プレミアム特典#9:電話料金を大幅に節約できるチャット活用講座

【パソコン上で見れる動画75分+テキスト25ページ(PDF)】

スカイプ、Windowsliveメッセンジャー、Yahoo!メッセンジャーなどの
チャットソフトを活用すると、24時間365日、地球の裏側にいる人とでも、
無料で長電話をし続けることが可能になります。

また、国内の固定電話料金を大幅に削減することも可能で、実際に
音速パソコン教室では、Skype(スカイプ)というソフトを使って、本来
毎月10万円以上かかる電話料金を、 695円に抑えることができています。

この、チャットソフトを活用した電話料金を大幅に節約できる方法をお教えします。

プレミアム特典#10:情報処理のスピードが倍以上になるGoogleサービス徹底攻略講座

【パソコン上で見れる動画講座101分+テキスト19ページ(PDF)】

この動画講座で、
効果的な活用方法がマスターできるGoogleサービスは以下のとおりです。

  • ◆ Googleの検索機能
    (Web検索、画像検索、書籍検索、デスクトップ検索等)
  • ◆Gmail(高速Webメールソフト) ◆Googleトーク(チャット)
  • ◆Googleニュース ◆Googleマップ(地図情報)
  • ◆Google Chrome(高速ブラウザ)
  • ◆Googleカレンダー(スケジュール管理)
  • ◆YouTube(動画共有) ◆Picasa(写真管理)
  • ◆Google Earth(地球&宇宙探索)

インターネットの世界でGoogleとの共存はきってもきれません。

Googleが提供するサービスを効率良く利用することは、
あなたの情報処理スピードを倍以上に押し上げるでしょう。

プレミアム特典#11:デジカメの画像を簡単に編集・整理できるようになる講座

【パソコン上で見れる動画講座34分+テキスト15ページ(PDF)】

思い出の家族や友人との写真や旅行に行った時の
風景写真などを短時間で編集・整理できるようになります。

この動画講座で、以下の事ができるようになります。
●デジカメ(デジタルカメラ)で撮った画像を、
  初心者でもパソコンに取り入れる事ができるようになります。
●大きい画像のサイズを簡単に小さくしたり、
  好みのサイズに変更することができるようになります。
●たくさんの画像を一覧で並べたり、簡単に整理できるようになります。

プレミアム特典#12:わずか10分で家計簿やカレンダーを作れるようになる講座

【パソコン上で見れる動画講座34分+テキスト15ページ(PDF)】

たとえパソコン初心者の方でも、この動画講座を受講すれば、Excelを使って、以下のような家計簿やカレンダーをたった10分で作れるようになります。

↓家計簿はコチラ↓

家計簿

↓カレンダーはコチラ↓

カレンダー

しかも、この講座で解説している方法を使えば、年賀状や暑中見舞いなども
10分以内で作れるようになりますし、その他お仕事で使う見積書や請求書や
納品書なども「アっ」という間に作ることができる
ようになります。

プレミアム特典#13:無料ブログで自分のホームページを作れる講座

【パソコン上で見れる動画講座107分+テキスト39ページ(PDF)】

「ブログって聞いたことはあるけど、やったことないから
よく分からないんだよね・・・」という方から対象にしたブログ基礎講座です。

ブログを使えば簡単に自分のホームページが作れて更新ができてしまいます。
かなり詳しく解説しており、自分のオリジナルの画像の作成方法も学べます。

ブログを使って自分のホームページを作る方法を、
初心者でも、ただ動画を見て真似るだけでできるようにした講座
です。

プレミアム特典#14:世界最大のコミュニティfacebook使い方講座

【パソコン上で見れる動画講座30分+テキスト79ページ(PDF)】

利用者は全世界で9億人を突破!
昔の仲間や、様々なその道のプロの方を探してみませんか?
友達になれたらとても楽しいコミュニティが広がります。

その世界最大のコミュニティ、フェイスブック(facebook)の使い方を
初心者にも分かるように丁寧に解説した講座です。

プレミアム特典#15:気になる有名人の『つぶやき』を見よう!Twitter(ツイッター)の使い方講座

【パソコン上で見れる動画講座42分+テキスト55ページ(PDF)】

今や当たり前に芸能人や政治家も利用しているツイッター。
あなたの友達や、気になる有名人の『つぶやき』を見てみませんか?
「ツイッターって何?」「つぶやきって何?」という初歩的な事から
初心者にも分かるように丁寧に解説した講座です。

  
  

よくある質問

Q.パソコン初心者ですが、どのコースが良いでしょうか?

パソコン初心者の方には、手厚いサポートや、パソコン初心者の方向きの特典が充実しているプラチナコースが最適です。

またどのコースが最適かどうかのご相談も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
※お電話でのご相談は、以下の番号までお電話ください。
0120-911-985 (お電話代無料 年中無休10時‐21時受付。年末年始もご相談いただけます。)
※私から営業は一切しませんのでご安心ください。
※メールでのご相談は、以下のお問い合わせフォームからお願いします。

お問合せはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム

Q.この講座を受けるのに必要なものは何でしょうか?

DVD講座をテレビで見たい方は、テレビに接続されているDVDプレイヤーが必要です。
DVD講座をパソコンで見たい方は、DVDが読み込めるパソコンが必要です。
※映画などのレンタルDVDが見れる環境があれば、音速パソコン教室のDVD講座をご覧いただけます。
※有名なプレイステーションなどのゲーム機にもDVDプレイヤーは付いていますので、お子様がいらっしゃる方は、 お持ちのゲーム機にDVDプレイヤーが付いているかどうか確認してみてください。
※テレビに接続されているDVDプレイヤーをお持ちで無い方でも、DVDプレイヤーは3000円程度で購入することができますし、 また、最安値でDVDプレイヤーを購入できる方法もご案内できますので、 ご要望の方は以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問合せはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム

Q.パソコンにDVD機能が付いていないのですが?

DVD講座をテレビではなくパソコンで見たい方は、DVDが読み込めるパソコンが必要ですが、
もしパソコンにDVDを読み込む機能が無ければ、『外付けDVDドライブ』という機器が必要です。
※外付けDVDドライブは5000円前後でご購入頂けますが、最安値で外付けDVDドライブを購入できる方法もご案内できますので、
ご要望の方は以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問合せはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム

Q.何かをダウンロードする必要はありますか?

いいえ、一切ありません。
※ダウンロードやパスワードの入力など、パソコン初心者の方がつまずきやすい作業は一切不要です。

Q.講座や特典はいつ届きますか?

本州にお住まいの方はご購入頂いた2日後に、北海道、沖縄にお住まいの方はご購入頂いた日の3日後となります。
※更にお急ぎの方は、ご購入直後から受講できるDVD講座を無料でご提供致しますので、
お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

Q.この講座はDVDなのですか?

はい、DVDです。
ご要望であれば、DVDに加えて、インターネット上で見れるDVD講座も無料でご提供致します。

Q.DVD講座を見れる期限はありますか?

期限は一切ございません。
好きな時に何回でも繰り返しご覧頂くことができますし、
一時停止や巻き戻しもできますので、マイペースでご受講頂くことができます。

Q.Office2003講座とOffice2007講座とOffice2010講座の違いは何ですか?

まず、ワードやエクセルやパワーポイントなどのマイクロソフトOfficeの製品には、
・マイクロソフトOffice2003(Word2003、Excel2003、PowerPoint2003)と、
・マイクロソフトOffice2007(Word2007、Excel2007、PowerPoint2007)と、
・マイクロソフトOffice2010(Word2010、Excel2010、PowerPoint2010)の、
・マイクロソフトOffice2013(Word2013、Excel2013、PowerPoint2013)の、
4つがあり、Office2007とOffice2010とOffice2013は95%使い方が同じなのですが、
「Office2003」と「Office2007やOffice2010やOffice2013」とは使い方が全く異なります。

そこで、音速パソコン教室の講座も、
・マイクロソフトOffice2003の使い方DVD講座と
・マイクロソフトOffice2007の使い方DVD講座
・マイクロソフトOffice2010の使い方DVD講座
・マイクロソフトOffice2013の使い方DVD講座
の3種類ご用意しております。
ですので、ご自宅や職場でお使い頂いているマイクロソフトOfficeのバージョンを以下の手順でご確認頂き、
どちらの講座が良いのかご検討ください。

【バージョンの確認方法】

▽エクセルか、ワードのファイルを立ち上げる
▽メニューの「ヘルプ」をクリック
▽「バージョン情報」をクリック
もし、メニューの「ヘルプ」が無く、 左上に丸いWindowsの旗のマークの ボタンがあればバージョンは2007ですし、 左上に「ファイル」という文字が表示されていればバージョンは2010か2013です。

Q.エクセルやワードが、パソコンのどこに入っているか分からない!

Excel・Wordソフトの起ちあげ方法
▽パソコン画面左下にある「スタートボタン」をクリック
▽「すべてのプログラム」をクリック
▽マイクロソフトOfficeがパソコンにインストールされていれば、「Microsoft Office」というフォルダ(黄色い箱のようなマーク)があるので、 そのフォルダをクリック。そこに、
・Microsoft Word 2010 や、
・Microsoft Office Excel 2007 や、
・Microsoft Office Word 2003 など、
エクセルやワードのソフトウェアが入っています。

Q.パワーポイントを持っていないのですが受講できますか?

パワーポイント講座を受講するには、お手元のパソコンにパワーポイントのソフトが入っていることが必要です。
パワーポイントのソフトを最安値で入手できる方法をご案内することもできますので、
以下のお問い合わせフォームから、「お手元のパソコンのマイクロソフトOfficeのバージョン」の情報を添えてお問い合わせください。
マイクロソフトOfficeのバージョンを確認する手順は、2つ上の欄に記載しております。

お問合せはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム

Q.自宅や職場のマイクロソフトOfficeのバージョンが、「2000」や「2002(=XP)」なのですが、問題ないですか?

マイクロソフトOffice2003は、2000 や 2002 と使い方がほぼ同じですので、音速パソコン教室の「Office2003講座」であれば問題ないです。
ただし、テレビではなくパソコンでDVDを再生したい方は、古いパソコンですとパソコンにDVDを読み込む機能が備わっていない可能性がございますので、 事前にパソコンメーカーのサポートセンターにご確認ください。

Q.会社で社員が10名いますが、一つの購入で社内で使えますか?

会社やサークル、各団体の場合はお一人につき、1ライセンスとしていますので、人数分のご購入が必要です。

Q.分割決済は可能でしょうか?

はい、可能です。分割決済は最大24回まで可能です。
分割決済の早見表を掲載しますのでご参考ください。

分割決済早見表

Q.パソコン教室で挫折した経験があります・・・

これまでの生徒さんには過去、他社のパソコン教室に通いながらも求めるスキルを得られず挫折してしまった方もたくさんいらっしゃいました。
そのような方々も、本講座を受講することでご自身の理想のレベルにまで短期間でパソコンスキルをアップされたという事例がたくさんございます。
自宅で、自分のペースで、仕事に使える必要最低限のスキルを短期間で習得することにこだわった音速パソコン教室のスタイルは、 必ずあなたのライフスタイルにマッチすると思います。ご安心ください。

開口一番!!初谷先生有難うございます!! こんな素晴らしい講座受講できまして感謝しております。

[栃木県 小布施 様]

私は会社を退職して1年になるのですが、この一年の間在宅で仕事を探しておりました。
しかし、自分なりにパソコンに少しは自身を持っていたのですが
ことごとく挫折をしてしまいました。
スキルレベルが低いばかりにテストを受けても落ちてしまうのです。
悔しくて何とかレベルをあげることができないかと思っていました。
そんな時この音速パソコン教室のHPに出会えたのです。
それでもこの一年間の失敗を繰り返したくないと何度もホームページを読みました。
でもこのチャンスを逃したら二度とチャンスは来ないと思い先生にメールを送りました。
驚きました、すぐに返事が返ってきたのです。「音速」の意味がわかりました。
この教室なら信用できると確信したのです。即申込みしました。
頂いた教材は目を見張る事ばかりです。Excel・Word・PowerPointとまず目を通しました。
今までもやもやとしていた事がこのDVD講座を見て先生の説明を聞いて晴れました。
以前1年程パソコン教室に通ったのですが、この音速パソコン教室のように的確に理解できる事はなかったのです。
又、どうしても仕事につなげたいと先生に相談しましたところ、親身に電話とメールで指導していただきました。
先生のご指導で方向性が見えてきたのです。
今はスキルアップを目指し試験に合格する事を目標に進んでいます。
そしてブログも立ち上げました。こんなにわかり易く立ち上げられるとは思いませんでした。
まだ未熟なブログなのでだんだんに訪問者が訪れてもらえるようにしていきます。
実践力のあるこの音速パソコン教室は私にとって最高の宝物です。
初谷先生本当に有難うございます。

[栃木県 小布施 様]

Q.出張続きの私でも継続できますか?

アフターフォローであなたのスキルアップの実現を最大限サポートしますのでご安心ください。

忙しいビジネスマンの方に自分のペースで無理なくスキルアップを果たして頂くための音速パソコン教室です。
だからこそ、どんなに忙しい方でも挫折しないよう、親身なサポートを行なっております。

出張で多忙にも関わらずずっと続けて来られたのは心温まる素晴らしいサポート体制のお陰です。色々な問題解決方法や裏技を教えて頂きました。

[山口俊夫 様]

現在、機械メーカーの駐在員としてドイツ、デュッセルドルフに在住している山口俊雄と申します。
私は経営コンサルタントの第一人者、船井幸雄氏が主宰するにんげんクラブの会員でして、 その メーリングリストに登録している方に「音速パソコン教室」の受講生がおられるのを知りました。
すぐHPをチェック、直感的に良心的な講座で、正直この価格なら万一自分に合わなくても失うものは知れている、と即座に申込みました。
仕事柄すぐ必要なパワーポイントから受講したところ、内容は分かり易く、 2~3度練習すればほぼ自分でできるようになるすぐれた教材であることが分かりました。
問合せには即座に適切な回答をして頂き、
また以前デュッセルドルフに住まわれていたというサポート講師の方が
親近感あるメールを送ってくれたりと、出張で忙しく中々時間が取れない中でも、
ずっと続けて来られたのは、心温まる素晴らしいサポート体制のお陰です。

大変感謝しています。
その後も色々な問題解決法や裏ワザを教えて頂いたり、
と本当に最初にお支払いした金額で大丈夫なんでしょうか?とお尋ねしたいくらい、
有難い商品になっています。
業界のフォーラムでプレゼンをやって欲しいという主催者の要望を断り続けていましたが、
今年11月に パワーポイントを使って、ドイツ、ヴィースバーデンでプレゼンターとして
参加することになりました。
下手な英語もパワーポイントを駆使することによって、
少しは分かり易いものになると思います。
この講座のお陰で自信ができ、勇気を持って決断することが出来ました。
頼りになる講座とサポート、 本当に有難うございます。
今後とも時代のニーズにあった講座や商品を世に出され、
顧客に愛される企業であり続けて下さい。
弊社も小生も負けずに頑張りたいと思います。

[山口俊雄 様]

▼クリックすると拡大します

Q.就職や転職に繋がった事例はありますか?

はい、音速パソコン教室の講座を通じてパソコンスキルを上達させ、再就職や転職に成功した事例は多数あります。
こちらに生徒さんからの喜びの声を一部掲載しますのでご参考ください。

就職試験に合格しました!

[神奈川県 R.M 様]

私は今までExcelの必要性がなかった事もあり、1度も経験した事はありませんでした。
でも今回、就職するにあたりWord、Excelの試験があるという事だったので、
慌てて勉強をしました。
最初は本を購入し勉強しました。
おおまかな基本は理解出来たのですがやっぱり不安が残りました。
そんな時、この講座を知り、即受講しました。
就職試験まであと数日しかなかった事もあり、もう必死で次から次へと勉強を進めていきました。
本とは違い動画なので本当に分かりやすく、又解説もとっても分かりやすかったのであっという間に前に進んでいけました。
1レッスンの動画の中に、これでもか・・^_^;・・という程に大事なポイントを教えてくれています。
本当に数日間でExcelをマスターする事が出来ました。
で・・・就職試験の結果はというと・・・なんと合格しましたあ~!!
本当にありがとうございました。

[神奈川県 R.M 様]

自信がつきまくってしまい、無事に就職することもできました。

[岩手県 S・N 様]

私は、自宅で短期間に、講座料が安く、即就職に役立てる講座をとにかく探しておりました。
たっくさんの講座があり、本当に迷いながらも"これだ"というのが「音速パソコン教室」でした。
講座は、とても分かりやすくて、苦にならないですね。
むしろ、覚えて、使えて、知識が増える事への楽しさのほうが優先されています。

おかげさまで、
超短期間の受講にもかかわらず、変な自信がつきまくってしまい、無事に就職することもできました。
まだまだ、初谷先生にはお世話になりたいと考えておりますし、先生についていけば、パソコンの事なら全て大丈夫という安心感があります。
「これからも、頼りにしています、初谷先生」という感じです。

[岩手県 S・N 様]

初谷先生の電話サポートを受けてから約3週間で正社員採用が決まりました。本当に感謝してもしきれないほど感謝しています。

[福岡県 池永 様]

音速パソコン教室が人生を変えてくれました。
音速パソコン教室を受講して、私は本当に音速で操作が身につきました。
動画で繰り返し受講できるので長く記憶にとどまります。
音速パソコン教室は学ぶことの楽しさ続けること、
繰り返すことの大切さを教えて下さいました。
私は26歳ニートから「何でもいいから正社員になろう。」
と就職活動を始めました。しかし、その「何でも」が無く、
あわてて電話サポートを予約しました。
初谷先生は投げやりな私に優しくも厳しく大切なことを教えて下さいました。
私が電話サポートを受けなければ弱々しい声や応対、
無意味な履歴書、志望動機、自己PRを繰り返すばかりでした。

初谷先生の電話サポートを受けてから約3週間後、音速で正社員採用が決まりました。
音速パソコン教室、初谷先生には本当に感謝してもしきれないほど感謝しています。
ありがとうございました。

[福岡県 池永 様]

▼クリックすると拡大します

おかげさまで、とても早く事務職にも就けました。

[山口 様]

今までの私は、パソコンと言えばインターネットくらい・・・
エクセル ワード、ましてやパワーポイントなんて全くの無知でした。
そんな、ほとんど専業主婦の私が、仕事をしよう!事務が良いかも・・・と思い、
仕事探しをしてみると、エクセルワード必須になっているではありませんか!
それではと、検索して音速パソコン教室に出会いました。
料金も驚くほど格安で、特典の多さにすぐに決めました。
初めての出会いが音速パソコン教室で良かったです。
動画ということもあり、抵抗無く勉強することが出来ました。
おかげさまで、とても早く事務職にも就けました。
今でも、仕事上でわからないことがあると質問をさせて頂いています。
つまらない質問にも、親切丁寧にしかもスピーディーに回答して下さることにとても感謝しています。
これからも頼りにしていますので、宜しくお願いします。

[山口 様]

Q.パソコン教室の相場がわかりませんが音速パソコン教室は本当に安いのですか?

はい、音速パソコン教室の受講費は一般のパソコン教室の3分の1以下です。

講座をDVD形式にし、家賃や光熱費、講師の人件費など、 スクール型のパソコン教室にかかる経費を削減することで業界最安値の受講費で仕事に活かせる実用的なパソコンスキルを習得することができます。

パソコン教室別Word、Excel、Powerpoint基礎+応用コース所要時間

グラフの色分け

※当社調べ

これだけ学べて費用が安い!

[福岡県 K.H. 様]

私は、パソコン教室に多額のお金をかけて通ってますが、
自宅に帰ると文字だらけの本で勉強する気になれないことや、
予約してもパソコンが出来るのは1時間だったりで通うのも大変だなぁと思っていたところ、
主人から『音速パソコン教室で習ったら』の一言で購入しました。
音速パソコン教室は初谷先生の操作するDVD講座をみて、
自分のパソコンで同じように真似るだけで覚えるのでびっくりしました。
しかも自分のペースで勉強したいだけできるし、
わからないところはDVDを一時停止でき何度も繰り返しできるので、
自分のスキルアップができます(*^_^*)
また、これだけ学べて費用が安いことに驚きました。
教えてもらえる内容もワード・エクセル・パワーポイントの必要なところだけ簡単にわかりやすく教えて頂けるので購入してよかったです。
購入後もメール・電話のサポートのフォローもきちんと出来ていて、音速パソコン教室に出会えて本当によかったです。感謝してます。

[福岡県 K.H. 様]

何と言っても格安な料金!

[愛知県 岡崎市 裏 様]

私の会社では年に2回、仕事の改善事例等をパワーポイントを用いて
プレゼンする機会があるのですが、
今までは自分には関係ない事と考えていました。
ところが先日突然上司から、「今年の夏の発表は君に頼む!」と・・・。
一応自宅にはPCもあるし、Excelくらいは多少触れることは出来ましたが、
パワーポイントは全くの未経験。
とりあえず今TVCM等で噂のパソコン教室に連絡して見積もりを出して貰ったら、
これがまたひっくり返りそうな高額な料金。
これは困ったと思い、ネットでパソコン教室を探していたらたまたま出会った音速PC教室。
ホームページをじっくり見てみたら、Excel、Word、パワーポイントそれぞれのサンプル映像が。
その内容を見て「これだ!」。
しかしもちろんネット上なので、支払いの事や詐欺など多少の不安はありました。
でも何と言っても格安な料金!。もし騙されたとしても諦めがつくだろう(笑)と申し込みをしました。
そして実際に教材が届き、今はもう「ありがとう!」という言葉しか出てきません!
とにかく解りやすい内容、DVDをいつでも一時停止しながら自分のペースで進められるメリット、
何度も繰り返してDVDを見られる事による理解度アップ等。
今はもう、今年の夏のプレゼンに向けて「いつでも来い!」というような気持ちでいます。
素晴らしい教材を本当にありがとうございました!

[愛知県 岡崎市 裏 様]

交通費も高い受講料も払わなくていいんですから・・・

[名古屋市 T 様]

これからは、パソコンを使えるようにならないと、何もできない・・
こう思っていろいろなサイトを検索し、音速パソコン教室に出会いました。
結果は・・大満足です!
音速パソコン教室は自分の都合のよい時間に勉強でき、
わからないところは何回も繰り返しできるところがパソコン音痴の主婦にとって魅力です。
ちまたにたくさんあるパソコン教室は、時間制、回数制で月謝も高いのが現状ですが、
家で自分の好きな時間に、スキルアップでき、
交通費も高い受講料も払わなくてもいいんですから・・。

また先生のメールサポート、お電話での対応もとても親切で、有り難いことです。
パソコンのノウハウをマスターして、まだまだいろいろやりたいことがたくさんあります。
その後のアドバイスも、よろしくお願いしますね!

[名古屋市 T 様]

他の教室なら時間も経費もかなりかかる

[奈良県 鈴木義徳 様]

実は、音速パソコン教室の初谷優先生の教材はとても安価でしたので、
最初は半信半疑
でした。
今まで他の教材をネットで購入して、ワクワクしながら待っていたら、
届いたモノはゴミのような、実際役にも立たないものばかりでした。
値段もそれなりに高額でしたので、騙された! と、がっかりしていました。
一方、音速パソコン教室の初谷優先生の教材はとても素晴らしく、
過去に私が購入した中で、最高に素晴らしい内容です。
もう、元は取れたからメールでのご指導は仕方ないかと諦めていたのですが、
つまらない質問でも、本当に丁寧にわかりやすく教えていただき感謝しています。
もし有料スクールに通ったら、この密度の濃い内容を学ぶには時間も経費もかなりかかると思うのです。
こんなに丁寧で親切にご指導頂き、更に裏技テクニックも教えて頂いてスゴイ!と、思いました。
本当に音速パソコン教室の初谷優先生の、教材はとても良い!!絶賛の一言!!です。
他には無いと思います。有難うございます、心より感謝しています。

[奈良県 鈴木義徳 様]

「講義内容・安さ・何度でも受講できる便利さ」が音速パソコンのいいところです。

[福岡県 S.H. 様]

音速パソコン教室の講座に申し込みをする前に、
近所の月謝の安さをウリにしているパソコン教室の資料を取り寄せ問い合わせたところ、
長期拘束され月謝も実はかかる事がわかりました。
小さな子供が二人いる私が、不況の中就職活動の為に忘れ去ったパソコンスキルを身に呼び戻すのに、
あまりにリスクが大きすぎました。
そんな中、出会ったのが、音速パソコン教室。正直インターネット上ということで、多少不安もありました。
が、初めてみると、学ぶ楽しさとわかりやすい講義で、今はあの時申し込んでよかったと満足しています。
[音速パソコン教室のいいところ]・講義内容・安さ・自宅で空いた時間にいつでも何度でも受講できる便利さ
(子育て中で時間が取れない私には一番ありがたい)
・その他の便利な機能の使い方等の特典
現在3点セットの2回目を受講したところです。
忘れても忘れても、何度でも再生し繰り返せばいいのでありがたい!!(後は、就職口が決まるだけ!?)
このご時勢、パソコンができないことで、肩身が狭い思いや不安がある方が大勢いらっしゃると思います。
さわやかな初谷先生の講義で、私のように(!?)、是非生まれ変ってください。

[福岡県 S.H. 様]

一般のパソコン教室の講習がいささか不思議に感じます

[大阪府 A.S. 様]

パソコン教室講座受講のきっかけはあるグループの昔綺麗、
いや今もきれいな女性よりのパソコン操作をとの要望からです。
今までは自己流でやってきましたが、専門の方はどのような内容を、
どのように教えるのかなと思い、価格も安く、講習内容も勉強したい内容であったことにより受講した次第です。
私のパソコンはXP(2002)です。
Word(2002)では背景の色・テーマ等の印刷が出来ない。
チラシ作成での背景の色、講習通りでは印刷できないのでオートシェイプを使用し、背景の色を印刷した。
またテーマでは講習で指定のものが無いとの如く2003との違いがある。
これまではあまりショートカットを使用しなかったが、これからは大いに使用することにした。
作業の時間が全然ちがいました。
Excelでは、7日目までは順調に進んだが、8日目のピボットテーブルの最終でのグラフの作成をキャンセルされる事態になる。
なぜかといろいろ調べたところ(ツール?オプション?グラフ?グラフのヒント項目が 関連しているのではと考え、チェックをはずすとグラフが作成された。)
Powerpointは現在4日目を終えたところですが、順調に進んでいます。
この講習では、これまではあまりショートカットを使用しなかったが、この使用如何で作業時間がものすごく速くなることを実感した。
一つ一つの作業でも、こんな方法があったのかと目から鱗が一枚取れた感じである。
何枚、目に鱗が付いているかは解らないが良く見えてきました。
安く・短期間に個々までの内容をマスターまでとはいかないが、何とかこなせるまでになったこと感謝しています。
これが一段落すれば、タイピングの練習を行います。
これが出来ないとだめだなと感じます。
また一般のパソコン教室は長い時間・かなりの費用をかけどのようなことを講習しているのか、いささか不思議に感じています。
皆さん時間とお金が有り余っているのですかね。

[大阪府 A.S. 様]

Q.アフターサポートは本当にしてくれるのでしょうか?インターネット上からの購入なので正直不安です。

音速パソコン教室の強みは親身なアフターサポートです。
DVD講座でありながら、私、初谷とサポート部リーダーの高橋そして MOSの資格を習得した講師陣が各コースごとに定められたサポートを全力で行なっていきますのでご安心ください。

アフター(サポート)についても最初は、どうなんだろうと不安でしたが…メールはすぐに送り返してくれるし、パソコンの操作代行でパソコンのトラブルも解決できたので、とても安心して進める事ができました

[愛知県 榎本 様]

こんにちは。
いつもいろいろな情報や役立つ裏ワザなど、メールで送っていただきありがとうございます。
数年前に事務の仕事上、必要にせまられてパソコン教室に通っていました。
自分のペースで進めていくと、教室は1回が時間で決められているので、
理解してものになるのには、かなりお金がかかる事に・・・
転職してパソコンを使わなくなり、久しぶりにパソコンを思った時に
私はこの音速パソコン教室に出会いました。
また教室に通っても、お金もかかるしと考え、少し不安はありましたが、
友人にもこのくらいの金額ならダメもとだと言われ、やってみようと思いました。

始めて見て最初に思った事は、自分のペースでいつでもできるし
忘れてしまったら、また前にもどって見なおす事もすぐにできる。
それも自宅で何回も繰り返しみる事もできる。


アフターについても最初は、どうなんだろうと不安でしたが、
メールはすぐに送り返してくれるし、
パソコンの操作代行でパソコンのトラブルも解決できたので、
とても安心して進める事ができました。

時々お送りいただくお得な情報や裏ワザ情報はとてもよいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

ようやく、仕事がおちついてきましたので、がんばっていきたいと思います。

[愛知県 榎本 様]

▼クリックすると拡大します

最初は「DVDでのパソコン教室?」といった感じでした、でも今は・・・

[新潟県 佐渡ヶ島 えいみ 様]

最初は、パソコンの使い方を教えて貰うのは「町のパソコン教室」でしょう?
習う前は「DVDでのパソコン教室」?という感じでした。
分からなくなった時、質問できないじゃない・・・とか、
側に立っていてくれないもの・・・とか、心配ばかりしてました。
で、町のパソコン教室に通っている友人に話を聞き、計算してみたところ、
普通のコースで15万円を超えるという現実を突きつけられ泣く泣くランクダウン?して「音速パソコン教室」に参加したのでした。
で、今はどう感じているかと云う事ですが、あの心配は何だったのでしょう?
●実用書みたいに、スピーディーな進行
●とても親身なサポート
●「マイペースで何度でも繰り返し学べる」ので継続可能。
●「 エクセルやワードそしてパワーポイント 」の使い方だけでなく、
その他の便利な機能も教えて貰える。
(私もこれまで学んできた「美容と健康」をテーマに、ブログを始めました)
と、学び始めて早速、色々な事に活かせている自分がいます。
先行き不透明な時代です。
余裕をもって、先に音速パソコン教室で学び始める事を是非お勧めします。

[新潟県 佐渡ヶ島 えいみ 様]

何度でも、自分のペースで繰り返し勉強が出来て、解りやすい説明、PC操作に行き詰まった時にはメール等で迅速に対応して解決していただける点が大変気に入っています。

[安部 様]

私はインターネットで、地元のパソコン教室をどこで習おうかと
検討していた時に、「音速パソコン教室」の事を知り、
内容を何度も読み返し、これならと思い、申込みました。

◇何度でも自分のペースで繰り返し勉強が出来て、自然と習得が出来る点
◇初谷先生の丁寧ないい声で分かりやすい説明
◇PC操作に行き詰まった時にはメール等で迅速に対応して解決していただける点


が大変気に入ってます。
これからも、音速パソコン教室をどんどん活用し
スキルを上げていきたいと思います!

[安部 様]

▼クリックすると拡大します

Q.これまでの受講者は30代?50代のビジネスマンが中心とありますが、学生の私でも大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。
音速パソコン教室の講座内容はどの年齢層の方にもわかりやすく学習できる内容です。
これから就職を目指す学生の方の受講実績も多数ありますのでご安心ください。

卒論発表はパワーポイントでばっちり決める事が 出来ました\(~o~)/

[千葉県 Y.M. 様]

私は某女子大学幼児教育科の4年生です。
今年の春より幼稚園教諭に就職が決まりました。
大学でワードの基礎は習得しましたが、どんな職に就くにもこれからはパソコンがサクサク使いこなせなければという母の勧めもあり、 インターネットで教室をいろいろ探していたところ、短期間でしかも安く受講できる「音速パソコン教室」を見つけました。
説明は簡潔でわかりやすくポイントを絞った(裏技伝授も!)内容は、
卒論で毎日忙しい私にとって大助かり!
お蔭で卒論発表はパワーポイントでばっちり決める事が出来ました\(~o~)/
こんなにもすぐにパワーポイントが使いこなせるようになるなんて・・・!
半信半疑で始めた「音速パソコン教室」。
時間もお金もない学生にとって、本当にありがたい教室です。
資格もこの際取ってしまおうとワード・エクセルのスキルアップにも励んでいます。
また特典がたくさんあり、中でも「PCの動作を軽くし、高速にする講座」と
「失ったPCのデータを復旧させる講座」はPCの事がまだよくわからない私にとって、大変為になりました。
PCは大学1年の時に購入したのですが、動作が超遅くなっていてストレスが溜まりに溜まっていたのです。
有難うございました。これからもよろしくお願いいたします!

[千葉県 Y.M. 様]

自信を持って4月から働くことができます

[大阪府 田所 様]

まず初めに初谷先生本当にありがとうございます。
私は現在学生で、今年4月から社会に出て働き始めます。
その際に会社側からエクセルの最低限の基本的知識を覚えてくるように言われました。
しかし、いきなりエクセルの勉強と言っても何から手をつけて良いのかわからず正直困っていました。
エクセルの本を買ってみたり、インターネット上のエクセル練習問題を自分なりにやっていたのですが全く頭に知識が入らずに身につきませんでした。
そんな時に、初谷先生のこの『音速パソコン教室』が目に止まりました。
正直最初は、わずか10時間でパソコンの知識が身につくなど信じられませんでした。
しかし、受講者の方々の感想を見て、「ダメモトで良いから受講してみようかな。」と思うようになり、テキストを購入させて頂きました。
その結果、自分でも信じられないくらいエクセルの知識が増え自身もつきました。
しかも!一日たったの30分~40分程度で、その上たった8日間でエクセルに必要な知識を身につけることができましたし、 会社などで使う知識のみを教えてくれる講義だったので、余計な部分を省いた効率の良い講義だと思えました。
これで自信を持って4月から働くことができます。
また、私はエクセル以外のワードやパワーポイントのお得な3点セットを購入しておりましたのでエクセル以外の他の2つの知識も一気に上がりました。
講義で手に入れたこれらの知識を使い社会に出て頑張りたいと思います。
以上の経験からこの『音速パソコン教室』は私が自信を持っておススメできるパソコン講座です。

[大阪府 田所 様]

入社前から同期に差をつけることができました!

[千葉県 大学生 藤井 様]

僕は現在、大学院生ですが、来年からインターネットの
コンサルティング会社へ就職が決まっています。
大学の授業で、ワードとパワーポイントは使っていたのですが、
仕事の実務で使えるレベルではなかったので、
入社後すぐに即戦力として使える人材に成りたいと思って、社会人として実績豊富な初谷さんの音速パソコン教室を受講しました。
まだ実務経験はないのですが、エクセルで売上表を作ってみたり、パワーポイントで綺麗な質の高い企画書を作ってみたりと、 レベルの高い社会人のスキルを入社前に身につけることができて同期にかなり差をつけることができたと実感しています。
僕も最初は同期のみんなと同じで入社後に会社でやっていけるかどうか不安でいっぱいだったのですが、 今はパソコンやOfficeに関しては十分準備ができたので、むしろ早く働きたいと思えるように変わりました。
本当にタメになる講座をありがとうございます!

[千葉県 大学生 藤井 様]

Q.ちまたに売っている一般参考書と音速パソコン教室は何が違うのでしょうか?

講座は全て動画で、真似るだけでスキルが身につくこと、そして講師陣のサポートがついている点が最も大きな違いです。

内容も本では得られない「目からうろこ」の実用的なもので、短時間で修得できるものでした。

[吉田祐康 様]

いつもご丁ねいなメール配信をいただきありがとうございます。
数あるこの手の通販教材の中で、「音速パソコン教室」を選んで大正解でした。
一番最初のとっかかりで動画トラブルがありましたが、
初谷様から何度も、メールや電話でやりとりし、
ここまできちんとサポートして頂けるとは思ってもいなかったので感謝しています。


内容も、本、テキストでは得られない「目からうろこ」の実際に添った
実用的なもので、短時間で修得できるものでした。

そのあとのメールでのサポートも本当に必要な役に立つものばかりで
助かっています。
忘れた時には、前の資料で確認することができ、全てファイルしています。

すばらしい教材をありがとうございます。
今年で七十一才になりますが、これからもメール配信を含め楽しく学んで
いきたいと思います。




[吉田祐康 様]

▼クリックすると拡大します


Q.私は本当の本当にパソコン音痴です。今このページを見るだけでもやっとな私でもパソコンのスキルアップは可能でしょうか?

はい、これまでの実績から問題無いと思います。
ただし、その場合は最初に特典でお付けしている、
・メールソフト使い方 講座
・パソコンとサーバーとインターネットの基礎解説 講座
・Windowsの基本操作 講座
・誰でも無料で自宅でブラインドタッチができるようになる 講座
こちらを事前に受講して、パソコンやキーボードタイピングの基礎を身につけてから、「Excel、Word、PowerPoint短期集中講座」を受講するようにしてください。

全然知らなかったものが僅かでも知るようになった事に感動

[埼玉県 洪 様]

私のようなパソコンの無知が、今まで全然知らなかったものが
僅かでも知るようになった事に感動しながら感謝しています。

これ程、気遣って下さる先生に感謝の念を禁じません。
素晴らしい先生に会えた事を感謝します。
実は私の未熟の故に、消化し切れない沢山のものがあるにしてもどれ程の沢山の実りがあった事でしょう!
私が成長していくにつれて自然と分かってくる部分が残っていると思います。楽しみです。
音速パソコン教室を祝福します!音速パソコン教室の繁栄はちっとも不思議な事ではありません。
私のどことんの信頼の気持ちが何処からでも流れて出て行くと思います。
人々のご理解にもそれなりに役立つ事と信じます。

[埼玉県 洪 様]

動画で分かりやすく、初心者でも大丈夫です。

[永田 様]

私も、エクセルやワードの本を購入しましたが、本のとおりに出来ませんでした。
そこで、ネツトで調べると、音速パソコン教室のHPを見ました。
動画で分かりやすく説明してあったことと、安価であったので 、即購入しました。
結果、とても購入して良かったと感謝しています。
どのような職場でも、マイクロソフトOfficeを使って、素早く、資料等を綺麗に作成することが要求されます。(必要なスキルだと思います。)
私も、パソコンの操作、特にキーボード(ブラインドタッチ)が苦手でした。
しかし、音速パソコン教室で 早く出来るようになりました。
また、定期的にメールでアドバイスを頂いたり、とても参考になります。
分からない時には、丁寧に教えてくださいます。(初谷様のメールによるサポートもとても迅速です。)
しかも、音速パソコン教室は動画で分かりやすく、初心者でも大丈夫です。
また、初谷様の動画による音声がとてもここち良く聞こえます。
? 説明も丁寧であり、自分のペースで受講出来ることが、とても魅力的です。
ましては、普通のパソコン教室に通うより、こんなに安い価格で丁寧なサポーは、ないと断言します。
費用、時間を考えると、とてもお得と思います。
是非、皆様も音速パソコン教室の講座を受講して、自分のスキルアップを目指してください。

[永田 様]

短い期間に、これだけ出来るようになるなんて感激です!

[福岡県北九州 まさみ 様]

今、パートでお仕事をしています。
不景気な時代、何か資格をと、パソコンの勉強をしたいと思いました。
全くの初心者、何から勉強してよいかわからなかった時に音速パソコンに出会いました。
本を読んでも何が何だかわからなかった事が、動画だと、操作を真似するだけで出来て、スラスラと頭に入ってきました。
短い期間に、これだけ出来るようになるなんて感激です!
今は、Excelを繰り返し勉強しています。マスターしたら、次はWordです。
2人の子育て中で、なかなか時間が取れなくても、自分のペースで進められるので続ける事が出来そうです。
初谷先生には感謝です。これからも、サポートよろしくお願いします。

[福岡県北九州 まさみ 様]

Q.60代、70代でもパソコンのスキルアップは可能ですか?

身につける気さえあれば、年齢は関係ありません。
ただ、DVDを見てそのままお手元のパソコンで真似して頂くだけで身につくように講座が作られていますので、
DVDを見ることができれば、ご高齢の方でも問題ございません。
それにDVD講座ですので、講座のペースが速いと感じたら、
「一端DVDを一時停止して、身につけることができたら、また再生して見進める」という様に、
ご自身のペースで身につけていくことができますので、ご安心ください。

初谷先生という素晴らしい師匠との出会いは最高です

[長野県 大月 様 64歳]

もう64歳になってしまいましたが、
基本的なパソコンを習いたくて、音速パソコンの 申し込みをしました。
意気込みは良かったのですが、最初の作業の解凍から数時間悪戦苦闘。
ついに先生にSOS。元旦であるにも拘らず、懇切丁寧に教えてくださる初谷先生の、お人柄に感激。
1月はエクセルを学習。おかげさまで、知らなかったことが解り、今や表計算はばっちり。
2月はワードに取り組んでます。習ったことを直ぐ実行するから覚え得やすいですね。
パソコンの知識、技術が習得できることも嬉しいですが、初谷先生という素晴らしい師匠との出会いは最高です。

[長野県 大月 様 64歳]

迷いましたが思い切って受講することに決めてよかったです。

[愛知県 黒川 様 78歳]

78歳の私にとってはExcelやWordができるように本で理解することは、
なかなか困難なことでしたが、音速パソコン教室を受講したことで
私にも何とか出来るようになりました。 私でも出来るだろうか、教材は大丈夫だろうか、
大変迷いましたが思い切って受講することに決めてよかったです。
特に何回でも反復練習することで、少しずつでも覚えられることが大変よかったです。
また、本などでは得られなかった色々な特技なども教えていただき大変喜んでいます。
何はともあれ歳のせいで一度では覚えられないことが,繰り返しできることで大変に理解することにやくだっています。
進度は遅くてもExcelやWord ができるように頑張っていますので、これからもよろしくご指導くださいますようお願いします。

[愛知県 黒川 様 78歳]

初谷先生に電話でご指導頂き助かった。

[神奈川県平塚市 ウッシー 様 75歳]

見よう見まねでやっていたPCを本格的に勉強しようと思い始めました。
75歳と言う年齢で孫たちにお爺ちゃん頑張ってねと励まされてやり出したが
1日30分の時間が思うに任せずなかなか進んでいない。
開始時に中々画面が開けず、初谷先生に電話でご指導頂き助かった。
ここまで丁寧に指導していただけると、3月中にエクセル、パワーポイントまで卒業できるように頑張って見ようと思っている。

[神奈川県平塚市 ウッシー 様 75歳]

本を読むよりずっと楽で、何度でも誰に気兼ねする事なくじっくり勉強できます。

[東京都 自営業 益川 昇 様 70代]

玉石混交のネット情報の中に「音速パソコン教室」もありました。
私は70を超える老人ですが仕事をするにはパソコンは必需品で、
かれこれ10年位触っていますが、ほとんど使いこなせずにいました。
参考書も高齢になると細かい字を読むのが億劫で・・・
問題点があるとそこでストップしておしまい・・・
でも上達への希いは強く、もう少し何とかしたい!と考えていました。
そんな時「音速パソコン教室」が眼に留まり、こりゃ何だ?(と思い、)すぐ削除せずに夜、ホームページを拝見しました。
「時は金なり」を考えれば費用は苦にはならなかったのですが、
ダウンロードやその他ネット特有のトラブルで実際の勉強までの途中で必ず躓くと思いましたので、
先ず疑問を質問メールで先生の対応をみよう、それで判断しようと考えました。
何度かの対応が親切で的確であった事、鈍くなった高齢者にも親切そうだったので、申込を決めました。
動画講義を繰返し画面で見ながらですから本を読むよりずっと楽で、少し戻って見直すのも簡単ですし、
何度でも誰に気兼ねする事なくじっくり勉強できます。
いろんな裏技もあり、長年出来なかったことが出来た時の喜びは久し振りに童心に還ったようでした。
また初谷先生の声は難聴の私にも凄く聞きとり易くさわやかで有難いです。

[東京都 自営業 益川 昇 様 70代]

Q.MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)やパソコン検定などの資格を取ることもできるようになるんですか?

はい、それだけの力は十分身につきます。
ただし、MOS、MCAS、パソコン検定などの資格を1回のチャレンジで「確実に取る」ためには、傾向と対策を把握する必要があります。
MOS、MCAS、パソコン検定の対策講座に関しては、別途ご案内させて頂いておりますので、ご要望の方はお電話かメールでご連絡ください。

パソコン検定準2級の資格を取ることができました。

[東京都 道谷 様]

初谷先生、スタッフの皆様 お世話になります。受講生の道谷でございます。
本講座「音速パソコン教室」を受講により私のパソコンの技術は日々向上し
この度パソコン検定準2級の資格を取ることができました。

これも本講座の初心者でもわかりやすく、丁寧な授業のおかげと感謝しております。
おかげさまで私の仕事は音速とまではいきませんが、以前にくらべ格段に早くなり質も向上しました。
毎日のパソコンを使う業務が楽しくなりました。
今後も本講座を中心にして勉強していきたいと考えます。

[東京都 道谷 様]

音速パソコン教室に出会うことができて本当に良かったです!私は元々“超”がつくほどパソコンが苦手だったのですが、受講をスタートしてから1か月ちょっとで、MOS EXCELの資格試験に、一発合格することができました!

[東京都 清水 様]

音速パソコン教室に出会うことができて本当に良かったです!

元々"超"がつくほどパソコンが苦手だったのですが、
受講から1ヶ月ちょっとで、 MOS Excelの資格試験に、
一発合格をすることができました!

今までの仕事は接客・販売が主でしたので、
パソコンにあまり縁がなかったのですが、
次は事務職に就きたいと思い、
パソコンの勉強をする事にしました。

講座の受講を通して、パソコンのスキルはもちろんのこと、
「苦手・できない」と思っていたことができるようになる
喜びや自信も、一緒に学ぶことができました!

受講させて頂いて本当に良かったです!
初谷先生やスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

[東京都 清水 様]

▼クリックすると拡大します




Q.MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)やパソコン検定などの資格を取ることもできるようになるんですか?

※お電話はあくまであなたのご質問にお答えするだけで、私から一切営業は行いませんのでご安心ください。
※年末年始もお電話でご相談いただけます。

メールでのお問合せはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム

パソコンスキルを上達させたその先にあるもの

音速パソコン教室を運営し7年目を迎えました。
それまで9000名を超える方々のサポートを行い、多くの方が実際にパソコンスキルを上達させてきました。

音速パソコン教室は「仕事に活かせるスキル」を学ぶための講座です。

上達して終り、資格をとって終りではなくスキルを仕事に活かし、
その先にあるあなた「自身の人生の発展」に役立てて頂きたいのです。

  • 社内での評価が上がり月の給料が5万円アップ
  • 社内での評価が上がり昇進
  • 後輩から尊敬されるようになり、自尊心を取り戻した
  • 営業部の若返り構想によるリストラ危機から見事部署異動し残留を実現
  • 子供にパソコンを教えられる「頼れる父」になった
  • 誰もが「無理」と言っていた転職を50代で実現
  • インターネットの副業で月5万円の副収入を獲得etc…

これまでの生徒さんはパソコンスキルの上達を通じてこのような偉大な成果を出してこられました。

この手紙の冒頭でも話しましたが、
私はパソコンスキルの上達は人生を好転させるきっかけを与えてくれるものだと確信しています。

あなたは今、何歳であれ自分を成長させる
そして、夢を叶えることに遅すぎることはありません。

あなたが自分の人生について、変えたいこと、やりたいことはなんでしょうか?

もしそれを叶えるためにパソコンスキルの上達が必要不可欠なものなら・・・

音速パソコン教室はあなたを全力でサポートします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

あなたの発展を心より祈っています。

音速パソコン教室 初谷 優

プラチナコースの受講はこちら

ゴールドコースの受講はこちら

シルバーコースの受講はこちら

※分割払いはクレジットカードのみ最大24回まで可能です。
上記のボタンから分割のお申込みが可能です。

追伸1

もし、決断を迷われているのでしたら、
これまでの受講生の感想を読み返してください。

9000人を超える受講生の皆さんも受講前には今、あなたが抱えている不安と
同じものをもっていました。

何歳になっても初めてやることには誰だって不安です。

飛行機が離陸するときに燃料の大半を消費するように、
何をするにも最初の一歩を踏み出す時が一番負担がかかるのです。

たとえ、それが自分の新しい人生を切り拓く一歩だとわかっていてもです。

受講生たちの感想を読み、もしそれでも不安でしたら
遠慮なく私にお電話ください。

あなたの質問に初谷が直接お答えします。

0120-911-985(フリーダイヤル 年中無休10時 - 21時受付)
お電話はあくまであなたのご質問にお答えするだけで、
私から一切営業は行いませんのでご安心ください。

追伸2

7日間の特別オファーであることを忘れないでください。

7日間を終えた時点で、特別割引のオファーは終了しますので
予めご了承ください。

追伸3

何かを学ぶ、夢を見るのに遅すぎることはありません。

自分の夢は人と比較するものではないのですから。

自分を変える、自分の人生を好転させるための最良のスタート日は
いつだって今日です。